とくしまマラソン2014

今日はとくしまマラソン2014

今 13時を少し過ぎたところだが
続々とゴールする姿がTVで放送されている

例年どおり cozyは約13kmのところで
ランナーを待ち受けて応援した

曇り空で少し雨がぱらついたが
大崩れせず気温もそれほど高くなくて
ランナーにとっての条件は上々だった


今年の目玉としてあの川内優輝選手が徳島マラソンに招待された

一般応募に川内選手が入っているのがわかり
主催者側が慌てて招待選手に仕立て上げたと言われている

川内DSC_0020

当然ながらブログネタにしようと
愛用のカメラを持って20分前には到着して準備した

応援地点に最初に現れたのはもちろん川内選手
ぶっちぎりのトップだった

応援の声に反応することもなく
黙々と走っている姿が印象的だった

3GP DSC_0037

これは第4番目のグループ
この時くらいまでは撮影するのは大丈夫だったが
15分もするとお目当ての参加選手も
見分けられないほどの列になった

ランナーの方から応援側を見つけてもらってハイタッチ


徳島マラソンは吉野川に沿って北岸を上流に登り
折り返し地点の橋を渡って南岸を下るルートである

足元の土手にはあちこちで
葉を広げたワラビが見かけられた

土手DSC_0029

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川内何某、「トイレに駆け込んでも大会新記録で優勝」とか
ニュースになっておりましたね。
故郷の出来事がニュースになるのは悪くない気分やけども
内容が内容なので、ほの切ない(笑

No title

上の娘 さま

さすが情報入手が早いのう
東京ではそのようなニュースが流れていましたか
徳島では3分休憩したと実況では放送していました

あまりに差がついたので
接待所に立ち寄って
カツかうどんでも食べたんかいなと思いました

平たんなコースなので記録が出るかと期待していましたが
タイムを聞いてちょっと変だなと思ったら
そのような話が聞こえてきたわけです

優勝副賞は徳島の麺類の詰め合わせと知って
川内選手が大層喜んだとも伝えられています

改めてゴールシーンのビデオを見ましたが
7時間走り続けられるランナーに
うらやましさを感じたcozyでした
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR