花見

4月となり春の息吹が
確実に伝わって来るようになりました

まだ少し早いという情報でしたが
昨年ピーク時を見逃したこともあり
脇町にある桜の名所
八百万神之御殿の桜を見に行きました

標高400mの山に8000本ものソメイヨシノが
壮観な姿を見せるので有名なスポットです

まだちょっと早いのか駐車場に車は少なかったです
おかげでゆっくり楽しめました

2014花見1CIMG2279     2014花見2CIMG2278

駐車場からすぐのところではこんな風に
五分咲き以上の見事な咲きっぷりでした


最も景観がいいとされる
見晴らしスポットからは....

yaoyorozunokami1[1]
(この画像は八百万神之御殿HPから拝借)

満開のころには ↑ こうなるようですが
吉野川を眼下に見たものの
ほとんどがつぼみでした ↓ 

2014花見3CIMG2281     2014花見4CIMG2282

のんびりとカラスが舞っています

でも条件によっては午前中にそれほどでもなかった花が
一気に満開になることもあるそうです
予想するのは非常にむつかしいとの話でした


山道を一時間ほどゆっくり歩きながら
桜を堪能してきました

コメントの投稿

非公開コメント

さくら

今年の桜は一気に花が開いて見応えのあるお花見になりましたね。
掲載されてる桜もすごくきれいです。

我が家の近くのしだれ桜もまた素晴らしいものでした。
行きかう人が車を止めて、携帯で写真を撮っていることしばしです。

昨日の強風ですっかり花弁散ってしまいまいしたが、
葉桜になりつつある姿もまた趣があっていいと思います。

来月は楽しみにしています。
よろしくお願いします。

さくら

しぇら さま

こんにちは
昨日の強風で散った桜も多かったと思いますが
咲き始めが遅かったものはまだ何とか
頑張っているようですね

この時期は何かしら心がうきうきします

一昨日夜桜鑑賞会(ほんとは単なる飲み会)に参加しました
これから記事にアップする予定です
ご存知のお顔もありますのでお楽しみに

5月はよろしくお願いいたします
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR