のぼりん家の陶芸

のぼりんさんがお休みの日曜日に
ご一家とはなちゃんが来てくれました
半年近く会っていなかったので
ともくんがとても大きくなって
ことばも豊富になっていて驚きました

cozyのことも忘れずにいてくれました
(あぁ ありがたい)


今日の作業はまず前回つくったものに
下絵付けして釉薬掛け

みさきちゃんCIMG2272
みさきちゃんの釉がけ作業

はなちゃんCIMG2273
はなちゃんの絵付け作業

カメラには目もくれず
二人とも夢中で筆を走らせています

ともくんCIMG2271

お姉ちゃんたちに倣って
ともくんも前回手で丸めたカエルさんに絵付け作業です
上手に出来ました


続いてお姉ちゃんたちは
マグカップの成形
二時間近く奮闘して
こんなにきれいに出来上がりました

マグカップCIMG2275
左みさきちゃん 右はなちゃんのマグカップ


ともくんCIMG2274

ともくんはお菓子の方に気を取られ
気が付くとポテトチップスで
アヒルさんのお口を作っていました

焼き上がりが楽しみですね
しばらくお待ちください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとうはちびさんたちへの目線が優しい。
と真剣に思う。
夜ふかし娘より。

No title

夜更かし下の娘 さま

ちびちゃんたちはほんとにかわいいよ
cozyには望むべくもないので
よそのちびちゃんで楽しんでいるよ

週末には祐ちゃんが来てくれるし...
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR