マスキング手法

春に行われる公募展の応募作品の細工を始めた

形状の全体は見せられないが 一部はこんな感じ
これにマスキング手法で細工をする予定

オブジェ#2CIMG2206

でもこんな形なので 従来用いてきた等分割法が適用できない

そこでいろいろと考えてきたが
やっといい方法にたどり着いた

マスキングCIMG2201

思いつくまでは色々と悩んだが
アイデアが浮かぶと意外に単純なことだった

一旦紙にデザインを書いておいて
それを素焼き表面に転写する方法だ

適用範囲がかなり広がるような気がする

やり始めるとそれなりの問題は出てくると思うが
少し先にほのかな光が見え始めた

さあ頑張るぞ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

もう公募展の作品ですか。

着々とですね。
私は、この春公募展も見送りになりそうです。

何もうかんでは来ないです。
困りました。
しばらく、公募展には出せないかもしれません。

でも、地味に楽しむ予定です。

公募展は、是非見にいきたいと思います。
楽しみにしています。
頑張ってください。

No title

シェラ さん

実は昨年の県展用に成形したものですが
間に合わなくなって見送りました
だから素焼きが終わっているのです

放美展の本命は只今制作中です

シェラさんは出品しないのですか
それは残念ですね

今回入賞すれば無鑑査になるので
何とか頑張りたいと思っています
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR