PCの廃棄

我が家には20年も前のMac機が廃棄されないまま残っていた

今からだとそのパフォーマンスに笑ってしまうが
CPUが75MHz 内蔵HDDは500MHzという代物である

早く処分したかったが すでに起動できなくなっていて
記録情報の削除に困っていた
さらにこれに接続していた外付HDDもある

ネットで調査してこの際 物理的破壊を選択することにした

MS社のWin XPサポートが終了するということで
XPのノート型も1台処分の必要がある

あまりPCには詳しくないが 何とかなるだろうと
底蓋やら裏蓋を手当たり次第に開けて
HDDらしきものを取り出してみた

HDD自体は特殊なネジで止められており
開けることができないので
ドリルでディスク部分に穴を開けることにした

破壊CIMG2127

これはノート型PCのHDDのなれの果て

2カ所ほど穴を開けるとディスクが壊れたみたいだった
念のため 鉄ハンマーでさらに一撃

かくして HDDディスク3台の処分が終わった

あとは廃棄物引取り業者に引き渡すだけ

今後はMac用に当てていたデッドスペースが有効利用できる

でもデスクトップXP機がもう一台あるんだけど...

これにはaccessファイルの10年以上貯めた釣りDBが入っていて
そう簡単には処分できない
PCに詳しければデータだけでも書き出して
再利用できる日を待つんだけど...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR