抹茶碗

二か月ほど前に娘の友人から抹茶碗の注文が来た
あまりお茶や作法には詳しくないので
基本的なところは書物で調べて
さらにご要望の形や色調などを考慮して
何とか作り上げつい先日お届けした



その方がご自身のブログで
お茶碗のことを記事にして
宏磁窯も紹介してくださったという情報を
娘から教えられたのでさっそく訪問してみた

はぴこの部屋

大層喜んでくださっている様子が伝わってくる
茶碗を制作した者としてはこれ以上の喜びはない
こちらこそありがたい限りである

------------------------------------

ところで そのブログにも登場した午の陶人形
只今販売中


午人形 高さ約5.5cm  一体千二百円(送料別)

ブログを通してご入用の方はコメント欄の
非公開コメント枠にチェックを入れてご注文下さい
併せてメールアドレスをお書き下さい
(必ずコメント欄本文にお書きください)
非公開コメント欄にチェックがあれば
公開はされません
メールアドレス宛てに当方から連絡を差し上げます

ご注文をお待ちしています

まだ少し在庫があります

---------------------------------------

三日前からプロフィール欄の陶人形の画像を
手書きの似顔絵に変更しました

みさきちゃんと一緒に体験陶芸に来てくれている
小学校四年生のはなちゃんがcozyを書いてくれたものです

写真を載せるのは抵抗がありますが
これは結構特徴をとらえた似顔絵なので
とても気に入っています

コメントの投稿

非公開コメント

焼きあがったのですね。

午人形は、とても素晴らしいと思います。
とてもうまくできていると思うのです。

それと、似顔絵はとてもよく似てると思います。
優しそうなその表情がそっくりだと思うのです。

寒さが厳しくなってまいりました。ご自愛ください。

No title

シェラ さま

ここのところとても寒いですね
ヨシッと気合を入れてからでないと
土に触れなくなりました

午人形 かわいく焼きあがりました
とぼけた癒し系です

似顔絵も癒し系です

(*^▽^)/★*☆♪

happybirthday(*^▽^)/★*☆♪

(*^▽^)/★*☆♪

Ms. kouhou

Thank you so much.
62세가 됐습니다.

せっかく英語でお祝いを頂いたので
勉強中のハングルも付け加えましたが
ハングルは文字化けするかもしれません

念のため(62歳になりました)
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR