まちゼミ

cozyの住んでいる藍住町のお店のプロが
「まちゼミ」を開催するとの情報を得た



「まちゼミ」とは
お店の方が講師になってプロならではの知恵なり技術なりを
無料で教えてくれる少人数制のミニ講座のこと

料理屋さんはもちろんのこと
家具屋さん クリーニング屋さん 眼鏡屋さん 
洋服屋さん カメラ屋さん 薬屋さん 花屋さんなど
あらゆるジャンルからの34講座が用意された 

cozyも「さとう農園さん」の開催する
「簡単☆プランター菜園」を受講したいと思い
申し込んだところ 受講できることになり
先日受講してきた



講師は井上妙さん
(写真が目を閉じた瞬間になってごめんなさい)

その代り広報紙から借りたこちらの写真を掲載



お若いがとても知識が豊富で
わからないことや疑問に思っていたことを
即座に答えていただけた

目からうろこが何枚も剥がれ落ちた



資料もこんな風に丁寧にわかりやすく作って下さり
1時間余りの予定をはるかに超えて
プランター栽培の基礎とポイントを学ぶことができました



さらに帰り際にはプランター栽培用の
こんなお土産(野菜の種)も頂いた

これからでも間に合う葉物なので
ぜひ作ってみたいと思っているcozyなのでした

井上さん ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動です!!!有難うございます☆

松本さん、お葉書ありがとうございました。
そして、ブログにての御紹介、本当にありがとうございます。
感動で胸が一杯です!!(*^_^*)
「藍住まちゼミ」を通して、私自身も数多くの新しい出会いがあり、そして勉強をさせていただきました。
松本さんをはじめ、ご参加くださった皆様に心よりお礼申し上げます♪
また、春にはトマトやキュウリなどの野菜苗も店頭に並びます(^o^)/
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

私もまた是非、近いうちに松本さんの工房へお邪魔させていただきます!!
本当にありがとうございました。

感動です!!!有難うございます☆

井上 妙 さま

その節はお世話になりありがとうございました
また本日は当ブログにお立ち寄りくださり
コメントを頂きうれしい限りです

とりあえずお土産に頂いた種をまいて
難度の低い葉物を育てたいと思っております

工房へもぜひともお越しください
お待ち申しております
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR