笹部充恵さん陶芸展

午の人形つくりで忙しくて休みもなかったが
予定の70体余りの成形が終わったので
少し休みを取った

今日は笹部充恵さんの陶芸展に行ってきた

笹部さん1CIMG2025

北沖洲にある櫻茶屋のギャラリーで13日まで行われている

笹部さん2CIMG2021

笹部さんの陶芸展は何度か立寄らせてもらったが
いつもロクロ成形の端正な美しさに圧倒させられる

笹部さん3CIMG2022

相方の友人にも会場で偶然お会いすることができた

笹部さん4CIMG2024

笹部さんご本人にお会いするのは初めてだったが
初めてとは思えないほど気さくな方で
作品にお人柄が出ていると感じた

笹部さん5CIMG2026

今日はこんな鉢を連れ帰ってきた

一日でも早くこんな器を挽けるようになりたいと思いながら
このブログを書いた

コメントの投稿

非公開コメント

素敵に書いて下さって嬉しいです。
先日はありがとうございました。
お話とても楽しかったです(^ー^)
お忙しいようですが、どうかお体ご自愛ください。

No title

笹部充恵 さま

コメントありがとうございます
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき
いい刺激を受けることができました

今後ともよろしくお願いいたします
また当ブログにお立ち寄りください
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR