本焼き

先週の素焼きに引き続き
本焼きを開始した

20101107本焼
スタート時 17度

テストピースが殆どでわずかに棚板2枚分
贅沢な本焼きだ
ただいま700度を超えたところ
明日7時くらいに焼きあがるはずだ
火曜日の窯出しは微妙なところ

結果が楽しみだ


20101107子
これは干支人形の子 記事とは関係ない
50x40h

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^-^) 毎回の 干支人形がだんだん楽しみに成りました。

どの干支も 見てるだけでも 何となくしあわせ~な気持ちにさせてくれる❤

こんな大きな陶芸窯 いいなぁ! おっきい作品が出来たら焼きに行ってもいいですかぁ~v-104

No title

かにちゃん さま

こんばんは
数年前から作りはじめた干支人形を
順番にしばらくブログに載せるつもりです

わたしの窯に入る程度の大きさならば
どうぞお使い下さい
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR