残念なこと

工房を建てるときに空いた土地がなく
仕方なく庭をつぶした
わずかばかりの花壇と菜園が完全になくなった

仕方ないので今ではプランタに
ネギや申し訳程度の野菜などを育てている

今年は友人から頂いた青唐辛子を
プランタで育てていた

我が家の前の道路は袋小路で
車の往来はないため
塀の外の日当りのいいところに
プランタを置いている

その所の一段下には小さな道路があり
その道路も20m先までしか車が通れない道幅なので
車が通ることもめったにない

人や犬が散歩に通るか自転車くらいである

唐辛子CIMG1978

この画像に見えるのが
袋小路になった道路の一段下の道路だ
すぐ右手のほうで道幅が1m以下と狭くなっている



青唐辛子と言っても時期を過ぎれば赤くなってくる

一昨日午後までは約10個の赤い唐辛子がついていたが
昨日朝になると2個になっていた

唐辛子CIMG1979

プランタに近づいてみると途中から無残に折られた枝が
プランタの中に無造作に捨てられていた
その枝にはまだ花が付いており
青い唐辛子も摘み取られてその横に捨てられていた

枝についた葉のしおれ具合から前日の夜のことに間違いなさそうである

周りを調べてみたが赤い唐辛子は全く落ちていなかった

これは人による悪意を持った仕業に間違いないと判断した

ときどき新聞の投書欄で庭先の鉢植えがなくなったとか
花を抜かれたり折られていたという話を目にするが
実際にわが身に降りかかって来た

残念極まりない話である

コメントの投稿

非公開コメント

野菜を

野菜をプランターで育てるのはとても難しいと思います。
特に水の管理が大変だと思うのです。
それでも順調に成長していく野菜たちはすごいと思います。


そうやって、大切に育てたものを折ってしまうなんてひどい仕業ですね。
こころない人がいるのはとても残念なことだと感じます。





野菜を

シェラ さま

野菜をプランタで育てると
本当に水の管理で苦労しますね.
水をほしがるナスなどは
うまく食べられたことがありません.

自分なりに大切に育てているのに....

車が通らない分
多くの人の散歩コースですので
きっと塀の外にある赤いのを
ずっと目にしていたのでしょうね.

野菜を

シェラ さま

文化祭記事と同時にコメントを返しましたが
何かのミスで反映されていなかったことに
今気づきました
もう一度入れなおします

私も野菜をプランタで作ってきましたが
ほとんどの場合はうまくいきません
特に水をほしがるナスなどは
一度として柔らかいものができていません

唐辛子は大丈夫かなと育ててみました

もう少しで収穫というところだったので
残念でなりません

道路は車が通らないので散歩コースにする方が多く
きっと赤く色づいた唐辛子を何度となく見ていたのだと思います

赤い唐辛子がとられただけでなく
花のついた枝を折られたのがとても残念です

取ったほうもいい気持にはならないでしょうに....

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR