指導作品

8月から宏磁窯に毎週のように通ってこられたY川さん

波の緒のような手法で作品を作り上げたいということで
その手順やコツなどをお教えしてきたが
ご自分で用意した素焼きに宏磁窯で線分割作業をして
ご自宅でマスキング・施釉をして
本焼きした作品を見せに来てくださった

Y川作品CIMG1957

これがもう数作目になる
お歳は私より若干上だがやる気満々の方

細かいところに目をやればまだまだ問題もあるが
総じてきれいな作品に仕上がった

所属する地域の文化祭に出品される予定だとのこと

ご覧になる方々からの反響をぜひとも聞いてみたい

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいです。

凄く素敵な作品です。

やる気は年齢とは関係はないようですね。
見習わねばです。


わたしは、その花器を作るところからです。

すこしずつですが、成長していきたいと思います。

すばらしいです。

シェラ さま

コメントありがとうございます

やる気がみなぎった方できれいに出来上がりました

cozyは文化祭で実物をご覧になる方が
どのような感想を持たれるのかを知りたいなとふと思い
ご本人の許可を得て記事にしてみました

まさかブログを通してお褒め頂けると思っていませんでした
ブログは見ておられないと思いますのでお伝えしておきます

ぜひシェラさんも作りましょうね
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR