素焼き窯出し

先日の素焼きの窯出し
これはその一部
かわいいウサギ素焼きが焼きあがった
これに試してみたいことがある
うまく行けば 後日報告




今日は ちぇらみか・しげみさんの工房を訪問した
先日の台風にたたられ 延期していたので
この日を 待ちに待っていた

予想にたがわず 谷沿いの山道は狭かった
イノシシの暴れた跡もくっきり残っていた
色々なことを教えてもらい楽しかった
プロの陶芸家さんと気楽に話せるなんて
夢のようだった
ブログに登場したネコちゃんにも逢えたし...
許されるなら
今度は作業しているときに
お邪魔させてほしいと願っている

午後は我が家にわずかに残った
庭木の剪定作業をしていたら
いつの間にか一日が終わってしまった
今日は陶芸作業はなしだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは!
昨日はありがとうございました。
ケーキ、美味しく頂きましたよi-179

危険なところですが・・・i-229いつでもどうぞ。

車、ニャンコにキズつけられたんじゃぁ。。。?
大丈夫でしたか?

No title

あのウサギちゃん達 たくさん焼きあがったんですねぇ~❤

あとひと工夫って なんだろう・・ 気になる・・ (゜_゜)

ちぇらみか・しげみさんの工房に行かれたんだ (^-^)いいなぁ~ 付いて行きたかったぁ!

結晶釉の大皿が欲しかった・・・ イノシシこわいけど やっぱり行きたいな~

次の機会には 声かけしてくださるとうれしいなぁ

No title

Shigemi さま

昨日はどうもありがとうございました
ネコちゃんの足跡をネタに
ブログを書こうかとも思ったんですが
やめました

おかげさまで楽しいひと時を
過ごすことができました
今後ともよろしくお願いします

No title

かにちゃん さま

素焼きですけど予定の半分くらい
焼き上がりました
釉掛けの工夫を試したいと
思っているんです

Shigemiさんの工房はなかなかスリルがありますぞ
イノシシではなくて 谷沿いの道が...

かにちゃんのこともちゃんと話してきましたよ
是非お越し下さいとのことでした
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR