パソコン体験教室

月日の流れは早いもので10月に入りましたね
今年も3/4が終わってしまいました
カレンダーは今月を含めもう残りは3枚
やらなければと思っていたことの
ほとんどができていません

ところで今日は安倍首相が
消費税を8%にあげることを表明しました
消費者の税金をあげる一方で
大型企業の投資にかかる税金を減ずるという
納得のいかない増税策を打ち出しました
結論ありきの説明には納得いきませんが
このことは後日触れたいと思います


今日のお話はPC体験教室のこと

主なPC作業をしているデスクトップのWin7機が
動きが遅くて困っていた
工房ではノート型XP機を使っていたが
これはもっと使い勝手が悪かったため
先日ノート型のWIn8機を購入した



その時におまけの特典としてPC体験の受講券がついてきた
それを使って今日 ホームページ作成の体験講座を受けてきた

K's藍住店の楽々パソコン教室

ホームページビルダーの使用体験だったが
なんとか使えそうな感触を得ることができた

PC教室CIMG1881
PCとの奮闘場面

それにしても頭頂部の毛が少ない

続けてパソコン教室に通うかどうか
悩ましいところ

教室の先生方はとても優しくて
PC音痴の私にもいろいろと教えてくれた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR