第68回徳島県美術展

今日は徳島県美術展の審査日だった

締切ギリギリの昼前に出品登録して
いつものように験担ぎの
THE AWA SURF RIDERでランチ

ASRにてCIMG1865

おいしい料理がサーブされ
当然2杯のプレモルとともに
相方と食事を楽しんだ

ここで食事をして2杯の生プレモルを飲むと
80%の確率で受賞しており
極めて験がいい

食事を終えて審査会場に出向くと
ちょうど審査が始まったところだった

お馴染みの出品者にあいさつを交わし
審査を見守った

県展審査CIMG1868
東京芸大教授の豊福先生が今回の審査をしてくださった

美術工芸部門は170点ほどの出品だった
いつになくじっくり時間をかけて
慎重に審査が行われ
賞候補16点が選出された

その中に波の緒Ⅶが残った

県展賞候補審査CIMG1875

続いて賞候補の作品が一室に集められ
受賞9作品の選出に移った

cozyの作品に先生の眼はほとんど向けられず
大部分の時間が他の作品に注がれた

ああ 今回はだめかなと思ったその時
赤い文字のタグがcozyの作品の前に置かれた

受賞だ!!

その時点では
何の賞をいただけたのかは
わからなかったが
審査結果発表で
第一席特別賞はプロ陶芸家
第二席特選はプロのガラス作家
cozyは準特選(第三席)だと分かった

波の緒ⅦCIMG1822

波の緒Ⅶをご覧ください
クリックすると大きな画像になります

それにしてもTHE AWA SURF RIDERとの組み合わせの確率はすごい
県展は今回で3回目の受賞
放美展と合わせて5/6の確率の受賞歴になった
THE AWA SURF RIDERさん ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!
受賞おめでとうございます!!
そしてTHE AWA SURF RIDERさんとの相性の良さも驚異的。

これからもお父さんらしい作品を作っていってほしいと思っています。
受賞に乾杯☆
本当におめでとうございます!!!

あっ、下の娘に先を越された(笑)
おめでとう☆
父ちゃんは、ホンマにカッコいい!
うちらの自慢の父ちゃんです。
次回作も期待しとるよ〜(とプレッシャーかけるw)
お祝い、近いうちにしよな♡

No title

下の娘 さま

お祝いコメントありがとう
受賞できてほっとしてます
THE AWA SURF RIDERとの相性は抜群でしょう

No title

下の娘に先を越された上の娘 さま

ありがとう
次回の応募は放美展ですが
放美展は一等賞をもらったので
その次の県展に特選を狙ってみたいと思います

生プレモル3杯必要かなあ?!

No title

おめでとうございます!
もうすっかり常連のプロですねー(^o^)/
いつもながらの細やかなお仕事、素晴らしいです!!

No title

Shigemi さま

ありがとうございます
今回は出来がとても良かったし
デザインも気に入ってましたので
特選を狙っていましたが
そんなに甘くはなかったです

でも波の緒シリーズ7作中6作を出品して
5作が受賞しました
本当にいいテーマに巡り合えたと思っています

Shigemiさんに出来を褒めていただけると
とてもうれしいです

次回の県展はビール3杯飲んで
審査に臨もうと思っています

はじめまして

はじめまして。
トースカンの作り方を求めてここにやってきました。
作品素晴らしいです。

受賞おめでとうございます。

また、お邪魔いたします。

No title

シェラ さま

はじめまして
当ブログにご訪問ありがとうございます

徳島の田舎でぼつぼつ陶芸をしております
作品のご評価恐れ入ります

トースカンに限らず便利なグッズを
安く作って陶芸に利用しております

非公開コメント欄にメールアドレス情報を入れていただければ
自作トースカンの詳しい情報をお知らせいたします
(コメント投稿フォームのアドレス欄は当方に情報が届きません
必ず本文欄にお書きください)

今後ともよろしくお付き合いのほど
お願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ さま

本文欄にメールアドレスが記載されておりませんので
情報が届いておりません

コメントフォームにメールアドレス欄がありますが
そこに書かれた情報は当方には届きません

ご意向は了解しましたが
もう一度メールアドレスを鍵コメでお送りください

かなり詳しい情報になりますので
直接メールでやり取りしたいと思います

よろしくお願いします

お邪魔します。

トースカン、作ってみました。

よかったら見てやってください。

失礼しました。

No title

シェラ さま

ありがとうございます

素晴らしいトースカンです
とても使い勝手がよさそうですね

鉛筆とクリップの代わりに
cozyは100均のペーパーナイフを90度ひねったうえ
根元にドリルで穴をあけて
蝶ナットで取り付けています

でも柔らかい粘土に対してだけしか使えません
素焼きなどに線を入れるときは
鉛筆を取り付けた別のトースカンもどきを使っています

シェラさんのほうがどちらにも使えていいみたいですね

シェラさんブログにリンクさせてください
よろしくお願いします
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR