純米主義

無類の酒好きであることは
自他共に認めるところであるが
面白い本が目に止まった


20101027本

「純米主義」
超レアな純米酒が
色々と掲載されている

私は純米酒は好きだが
吟醸香が苦手で
吟醸酒は殆ど飲まないという
一風変わった酒飲みである

今までにたぶん数百種の酒を
飲んできたと思うが
この本には一種類すら
飲んだ酒がなかった

決してナショナルブランドの酒を
選択してきたわけではないが
所詮 店で売られる酒は
それなりに手に入りやすく
万人受けする酒なのだろう

この本の著者は女性である
大阪に日本酒バーを開店し
純米酒のみを扱い
しかもメニューは置かず
口頭で伝えられる客の好みを聞いて
純米酒をチョイスするという
新しいスタイルを確立しているらしい

何とか
ここに掲載されている酒を入手して
味わってみたい


ところで今日は
上の娘の誕生日

やっと ?歳になった
積極的で
反応が早く 
ユーモアのセンスがとてもよい
容姿も
最近の画像処理技術をもってすれば・・・・・

・・・・それなりのものだ

でも 
この娘の良さをわかってくれる男性は
まだ現れない
(と思いたくもないが,思っている)

募集しまぁ~す
鍵コメでメール下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもどうも

わざわざ恐れ入ります。
2ちゃいになりました(笑)

鍵コメのために、前向きにニッポンの技術力のお世話になろうと思います。
ただ画像処理しても実物は修正されないけど、問題ないかな?(笑)

No title

上の娘 さま

お誕生日おめでとう

今日のポイントに食いついてくれてありがとう
それでこそ 我が娘だ
ユーモアのセンスがよいと褒めておいて
ほんとに よかった

それにしても コメントが入るのが早かったので
一部修正が間に合わなかった
修正バージョンも見ておいてネ

No title

ほのぼの父娘の会話を楽しく読ませてもらいました。

お相手の事は 親が心配しなくて良いようで しなくてはいけないようで~(^-^)

楽しみでもあり 不安でもあり でも・・・ 孫っち・・・可愛いしぃ~❤

来月 上の娘を連れて出雲大社に御参りに行ってきます。

神在り月で全国から神様が情報を持ち寄り、縁結びをしてくれるそうですので<(_ _)>

追伸:ありがとうございました!楓音が帰ってきたら一緒に開いて頂きます\(^o^)/

No title

かにちゃん さま

こればっかりは親の力ではどうにもなりませぬ
神頼みだけなら出来ますが....

かにちゃんが出雲の神様と仲良しになったら
我が家のことも少しだけ言っておいて下さい
必ず私達もお伺いしますので

PS
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした

Happy Birthday

こんばんは!
遅ればせながら 「上の娘」さんお誕生日おめでとうございます。

私は日本酒のほうは不調法なため(日本酒だけですが・・・v-219)、「上の娘」ばなしに食いつかせていただきました(笑)

「上の娘」さんは頭もよしし、笑いの知識もあり、頭の回転もとく、積極的にもあり。なほその容かげは百合の花のごとくまっすぐなるこはさと、愛すべきらうたさを持ち合わせしけしきなり。
この表現を用ゐしはさながら上の娘の仕業にて東京にてみそかにブームとなりたる古典語手法の影響なり。v-222

No title

みゃあ さま

しばらく上の娘と
遠ざかっておりますので
古語遊びは忘れつつありました

古語由来の田舎言葉ならば
今でも使っておりますが...

娘ともども
今後ともよろしくお付き合いのほどを
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR