みさきちゃんとはなちゃんの陶芸教室

夏休みに自由研究で
陶器貯金箱を作ったみさきちゃんが
お友達のはなちゃんと
作品つくりにやってきてくれました

前回来た時に気になっていた梅花皿を
やる気満々で作りはじめました

タタラに伸ばした土を
型に乗せていきます

作業中CIMG1805

集中して作業しています

ともくんはいつものように
ジュースがお相手

お菓子に夢中CIMG1809

二時間ほど奮闘して
ふたりとも可愛いお皿が出来上がりました

完成記念CIMG1815

作品を持って ともくんも一緒に記念撮影

作品CIMG1817

こんなに見事な梅花皿

歪まないようにゆっくり乾燥させて
素焼きしておきますね
次回はこれに絵付けと施釉です

楽しみにしばらくお待ちください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR