北海道旅行(1)

最高気温35度の日が続いていたが
9月の声を聴くとすっかり暑さが遠のいた

当ブログをご覧の皆様
台風17号の被害はありませんでしたでしょうか

cozyは4日ほど徳島を離れ
相方と北海道に行ってきました
なので 直接台風に遭遇することはありませんでした


9月1日 徳島阿波踊り空港を早朝に発ち
羽田での乗り換えがなんと2時間待ち
やっとのことで札幌便に乗り込みました

羽田CIMG1710


13時に新千歳に到着し
遅めの昼食をとりました
ホッケの干物の焼魚定食

昼食CIMG1711


14時前に他ルートのツアー客と合流し
バスで一路小樽へ向かい 街を散策しました

小樽運河CIMG1716

これだけだと芸術に携わる者として
何の面白みもないので...

いつも何かを探しています
参考になるものはないかと

鈴懸CIMG1719

これはちょっと気になったデザイン

プラタナスの幹に面白い模様が浮かび上がっていました
何かに使えそうに思い カメラに収めました
色の組み合わせが楽しそう

それと陶芸がらみでもう一つ
北一硝子でガラスペンに出会いました
これで下絵を描いてみるとどうだろうと
思いついて購入してみました
今後の下絵書きが楽しみです

小樽を後にして
定山渓のホテルに向かいましたが
途中でとても面白い看板に出会いました



ガソリンの値段が銭の単位まで記載されています

ところ変われば品変わるとは言いますが
このような表示は北海道では当たり前なのでしょうか

呑気さん教えてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道にいらしてたんですね。朝晩涼しくてびっくりされたんじゃないでしょうか??
うーんスタンドの表示の件ですが、全部のお店というわけではないと思います。
比較的安い価格で売っているスタンドが円以下の表示をしているように思います。


No title

のんきさん
コメントありがとうございます

何度か北海道には行きましたが
今年は気温の割には意外と暑かったです
40年余り前の学生の時に車で行ったとき
阿寒湖畔は八月なのに
寒くて震え上がった記憶があります

今回は旅行会社のツアーだったので
自由行動は出来ませんでした

登別温泉が二日目の宿でしたが
まだ記事にはしていません

できればお会いしたかったのですが
またの機会に...
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR