県展表彰式

今日は県展の表彰式だった
晴れの舞台に顔を出させてもらった

美術工芸部門で特選を獲得したのは
私の会社の元上司だった 石井さん
我が事と同様にうれしかった

これが表彰場面
20101017表彰式

石井さんは以前
備前の先生に師事されていた

これは私の表彰状
20101017賞状

午後は搬出
石井さんの作品の前で
石井さんを記念撮影

器胎の作りが堂々としていて
かつ 泥化粧が見事だった

20101017石井さん

無事 搬出を終えた

搬出時に県展の運営にあたられていた
松下雄介先生が
私に一言声をかけて下さった

プロにどうやって作ったかが
分からないような作品は
ほんとに素晴らしい
来年も頑張ってください と

私にとって
これ以上の賛辞はなかった
有難いことである

私の出来る事は
決して難しい技術ではない
簡単な事でも人を動かすことができる


忙しい一日だった

明日からまた会社に行って
いつものリズムで
作陶が始まる

石井さん 来年もお互い 頑張りましょう



ところで昨日
ブログ記事にしたのは
焼成していないタツの人形だった

ウサギを見ていただかないことには
予約もしていただけないだろう
これが焼成前のウサギ
出来上がりは想像にお任せしたい
でも 私は必死で
命を吹きこむ

20101017うさぎ


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

県展入賞、お互いに良かったです。
良く出来たブログですね。色んな内容があり、面白く読ませて貰いました。更新が大変でしょうが継続が一番なので頑張ってください。

Re:おめでとう

石井春夫 さま

早速ブログ訪問下さりありがとうございます
仕事と陶芸とジム通いの合間に
ブログ記事を更新していますので
あまりタイミング良く書けていないのが
実情です

できるだけ面白い内容になるよう
頑張りますので
今後もお立ち寄りください

陶芸もお互い 頑張りましょうね
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR