高校野球

cozyはプロ野球をほとんど見ない
だらだらとした試合に時間がとられるのがもったいないのと
そのペナントレースのために
日本代表という栄誉を辞退する選手が
当然のようにいることに納得いかず
とても見る気になれない

だが高校野球はたまに見ることがある
真剣さが伝わってくるからだ


先日行われたベスト4をかけた高校野球で
徳島代表の鳴門高校は岩手代表の花巻東に
残念ながら敗れ 夢はかなわなかった

cozyは作業中だったので
ラジオを聴きながら応援していた
力の拮抗したいい試合だったと思った


ところが昨日のネット記事を見て驚いた

花巻東のランナーが打者に
ボールコースのサインを送っていたらしいというのだ

当然禁止されている行為であるが
罰則はないらしい


東北などの被災地は震災後日本中の方から
さらに世界中の方からも支援されてきた

その地域の高校生ががんばって立ち上がって
甲子園で他のチームと同じ土俵で戦うことに
むしろ畏敬の念を持っていた

だが ネットに書かれたことが事実なら
ほんとうに情けないことであり
cozyはとても残念だ

関係者からはサインを盗んで伝える行為を
以前から疑われているという
チームさらには学校ぐるみの行為といわれても
反論はできまい

勝ちたいという気持ちはよくわかる
でも 後味の悪い勝ち方をしても
悔いが残るだけだ


今日明日といよいよ日本一を決める試合が行われる


各チームとも正々堂々と戦って
栄冠を手にしてほしいと願っている

姑息なプレーはするな!!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR