レストラン シェ・テスにて

娘が高松で仕事があり帰省していたが
仕事が終わるのが遅くなるというので
相方と出かけて高松で一緒に食事することにした

一度訪れたことのある フランス料理 シェ・テス

フランス料理はcozyにはあまり似合わないが
ここの料理はとてもおいしい
ディナーは初めて


オードブル8種
特にサーモンの軽めの燻製が爽やかでおいしかった


鱧と淡路玉ねぎ
今週鱧は二回目
香ばしく焼きあがった鱧は
淡路玉ねぎと抜群のバランスだった


トマトの冷製スープ


米茄子とアコウのグリル ???ソース
アコウといえば釣り人が憧れる魚
なかなかのうまみだった
あしらいに載っているのは
フランス産アスパラの原種
アスペルジュソヴァージュ
経験のない食感と味だった


メインの定番牛ステーキ
これはcozyは食べなかった


デザート
メロンのジュレが新鮮で優しい味だった

キレのいいおいしいワインとともに
ゆっくり食事を楽しみ
家に帰ってきたのは23時ころだった

コメントの投稿

非公開コメント

あ、お料理の名前直っとう(^_^)

ホンマに美味しいフレンチでした。
ありがとうm(_ _)m
バタバタしてすんませんでした。
また行きたいね☆

No title

上の娘 はん

見つかってしもうたか
見つかるまでに直そうと思うたんじゃが...

ふれんち おいしかったね
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR