帰ってまいりました

しばらく留守にしておりましたが
本日午前中に再び世俗と相目見えるようになりました

実は昨年末から歯の不具合で
外科的処置が必要となりましたが
放美展を前に手術することができず
担当医に相談申し上げ
手術を延期していただいておりました

放美展の審査結果が放美賞受賞ということでしたので
この延期は見事に的を得ていたといえます

それで5月13日に大学病院に入院し
翌日手術を受け 先ほど退院してまいりました

幸い手術は問題なく終了し
その後の経過も順調で
今はいたって快適に過ごしております

一部の方々には大変ご心配をおかけいたしましたが
本日ただ今より陶芸作業に復帰いたします


入院時のIDバンド

手術や投薬は名前の口頭確認の上
すべてこのバンドのバーコードを読み取り
ダブルチェックでミスを犯さないような
体制で進められます

入院時にはベッドの上で一日中
陶芸に関する書物を読んでいましたので
いろいろなヒントが得られました
今後ひとつずつ実証作業を進めてまいります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、それは大変でしたね!
退院、おめでとうございます♪
予後、お大事になさってくださいね(^^)

No title

Shigemi さま

18年前にも同じ手術を受けましたが
そのころとはずいぶん違って
サポート体制が抜群で不安なく手術を受けられました
痛みもそれほどではありませんでした

もう今は普通の生活に戻っています
ご心配をおかけして申し訳ありません

入院前に一窯分の乾燥を進めていたので
夕方に窯詰を終え先ほど素焼きを開始しました
病院では21時が消灯でしたので眠いです
まだしばらくはついていないと...

No title

ひろっちゃん 退院おめでとう ♪
その後の経過も順調で良かったですねぇ
でも余り無理をしないように気を付けてね
年取ると色々出てくるから。。。 
お互いにだけど。。。 (笑)

No title

oransan さま

ご心配をおかけしましたが
現在は嘘のように元気に過ごしております

このたびの入院で初めて男性の看護師さんに
看護していただきましたが
女性にはない気遣いがとてもうれしく
頼もしさを感じました

若い女性看護師さんに心惹かれるだけでなく
男性看護師さんにも頼もしさを感じるのは
おっさんになった証拠でしょうか

ただ二度と入院はしたくないですけどね

昨日から早速窯を焚きました
明日には窯出しできます

cozyフル稼働中!!!

ありがとう まあこちゃん
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR