第65回徳島県美術展

今日は徳島県美術展(県展)の審査日だった

私も一点出品した

午前中に審査受付を終え
相方と昼食を食べに行った

徳島市万代町にあるAwa Surf Riderという店だ
スパゲッティの美味しい店だった
この写真はメインディッシュの魚料理
メインは肉と魚から選べる

雰囲気のあるいい店だった


Awa Surf Riderでのランチのメインディッシュ


午後は県展の審査会場には行かず
工房で土練りをしていた時に
友人のO貝さんから電話があり
私の作品が賞候補に残っていると教えてくれた

二度目の賞候補だが
そのあとから気になって落ち着かず
ジムに行くことにした

約3時間後ジムを終えると
陶芸教室の先生から準特選であると
電話を頂いた

今回の作品は
きれいな仕上がりだとは思っていたし
少し期待をしてはいたが
作品を審査会場に持ち込むと
素晴らしい作品だらけで
数少ない入賞に私の手が届くとは思えなかった

今でもまだ夢のようで
明日の新聞で
自分の名前があるのを確かめないと
信じられないような気持ちで
この記事を書いている

先日チラ見せした作品だが
焼きあがったあとのカメラ撮影を忘れていた
唯一携帯で写真を撮っていたので
それをここに公開


県展の作品「波の緒(なみのお)」
(携帯写真なのでシャープさが伝わりませんが)

波の緒とは美しい楽音を立てる波のことで
この作品にピッタリと思い名付けたもの

審査受付票には波の緒と書いていたが
友人たちが波の緒というのは
何かの間違いで
波の渚に違いないと
気を回してくれて
作品名が「波の渚」になってしまったらしい

展示されるときは「波の渚」なんて
作品名としてはちょっと残念

もし明日の新聞が「波の渚」なら
せめて展示タイトルだけでも
正しく表示してもらうことにしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

準特選!素晴らしい。
またお父さんらしく、凝った素敵な作品名。
おめでとうございます。
明日の新聞楽しみね。

No title

上の娘 さま

早速のお祝いの言葉 ありがとう

ほんとは違う作品を予定していたんだけど
そちらの方が間に合わなくて
あとから作ったこちらが先に出来上がったものだから

でも先生の目は確かでした
この作品ならプロが作ったと言っても
おかしくないでしょうと言われていました

自分ではそれほどだとは思っていませんでしたし
マスキングだけで細工が少なかったので
まさか という感じです

いい名前をつけたんだけどな

ソウルの話も書きました
またブログ見てね

うわーい!!

凄い凄い凄い凄い!!!
お父さん、凄いよ!!!
めちゃ感動。ほんま良かったねえ。

新聞の切り抜き、置いといてなー。


ほんまにおめでとう!!!

No title

v-20[おめでとうございます]v-20

きっと やってくれると思っていましたv-238 波の緒 作品にぴったりですね

♪ 波の醸し出すリズム ♪ 早く作品に会いたいです (*^▽^*) 最高です!!

新聞が届くのが楽しみです。

No title

下の娘 さま

ありがとう
今朝刊で自分の名前があることを
確認したところです

夢のようですね
いつも買った事はなかったけど
今年は作品図録を買おうかな

No title

かにちゃん さま

ありがとうございます
まるで夢のようですが
たった今 朝刊で名前があることを
確認しました

ご都合がつけば展示会場で
私の「波の緒」 ご覧下さい

おめでとうございます!

新聞を見て、急いでパソコンを起こしましたi-179

おめでとうございます!ついに、やりましたねi-234

会場で拝見します~

No title

Shigemi さま

ありがとうございます
まさか準特選が私に転がり込んでくるとは
思ってもみませんでした

ほんとにうれしいです
今後とも丁寧な仕事をしないと
いけないなと感じています

No title

準特選、おめでとうございます。
作品名、ぴったりでステキです。もちろん作品も♪

No title

のんき さま

お祝いのコメントを頂戴しありがとうございます
少し期待はしていつも出品をするのですが
審査会場に並べられると
自分の作品にはない素晴らしさを
持った作品ばかりで
陶芸としては3点程度の入賞に
入るのは無理かなと思った矢先でした

今後も自分のカラーを出せるよう
続けて行きたいと思っています

No title

準特選 おめでとうございます。

今回はcozyさんの得意な青磁ではなく焼締で・・・
とメールでうかがっていましたが 見事入賞!!御立派!!!です。
細かいマスキング丁寧な仕事ですね(UPしてらっしゃる写真から)
早く会場で拝見したいです

またまた次回お会いする楽しみが膨らみました
色々 ご指導ください
私も頑張るぞ~

No title

櫻木 さま

早速のお祝い ありがとうございます
審査に出すまでは少し期待していたのですが
審査会場で他の作品と並べると
それほどでもないなと
家内と食事に行き
午後の審査会場で立ち会わず
家に帰っていました

ほんとに夢のようです

工房にも是非お越し下さい

No title

M社のToshiです
おめでとうございます
今度ぜひきれいな写真で見せてください

有名になる前にもう1つ作品を頂いて置かなければ

今後ともよろしくお願いします
おめでとうございます!!

No title

Toshi さま

ありがとうございます
受賞作品は展示待ちの状態で
手もとにありません

10/17に私の所に戻りますので
それ以降にアップします
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR