花見

昨日 神山森林公園に花見に行ってきた



開花の早かった高知城では
すでに落下盛んとのことであるが
徳島では24日に開花宣言された

それまでに標準木以外の桜の名所では
今年は早く花が開き
森林公園は小高い山の上なので
いつもならゆっくりとした開花だが
今年はもう5分から7分咲だった



公園のベンチに座り
薄ピンクの花を眺めながら遅い朝食をとった




この公園では桜祭りが4月6日7日に開催されるが
気温が上がればそれまでに満開を迎えるだろう



周囲の循環道路には花のトンネルができていた



のんびりゆっくり
歩きながら 春を満喫した
(写真はいずれもクリックで「大きくきれいに」表示されます(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

写真はクリックで大きく「綺麗に」表示されます(笑)

No title

上の娘 さま
ご指摘ありがとうございます
早速 写真はクリックで「大きく綺麗に」表示されます(笑) と
修正いたしました

とのコメ返を入れておいたのですが
ブログのメインテナンス中だったので
反映されなかったようです
改めてコメ返を入れました
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR