トラ楊枝立て

注文いただいていたトラ楊枝入れをお届けした

代金のかわりに物々交換でお酒を頂いた

ひとつ目は二戸・南部美人の麹仕込の梅酒
もうひとつは茅ヶ崎の熊澤酒造の特別純米酒・天青だ
入手するのに苦労すると伺った

20100920天青
麹仕込梅酒と特別純米酒・天青

天青と言うとすぐに頭に浮かぶのが
雨上がりの青空にたとえられる青磁の色

その透明感のある青さに
取り付かれた陶芸家は
太古の昔から数えられないほどだと聞いている

陶芸を志す人間に
これほどぴったりと来る酒もないだろう

じっくり楽しみたい

私の手を離れたトラ君
ご主人様にお仕えして
末永く可愛がられろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な 日本酒をゲットされ 秋の県展に弾みが付きましたね (^-^)

寅ちゃん楊枝入れ 東京で可愛がられているんだ・・・ 頑張れ!

またまたごあいさつ

先日はありがとうございました
明治製菓の高橋です

いつものことですが、三部会以降あまりよく覚えていません。
家に帰ったのは午前様でした。

話は三部会の時に戻りますが、いつもながら見事な器ですね
今度機会があったらよろしくお願いします

さて、私もひょんなことからブログを作るはめになりました。
右も左もわからない初心者ですがよろしくお願いします

No title

かにちゃん さま

トラちゃんはご覧になって
喜んでくださいましたので
安心致しました

これからもかわいがってくださることを
祈っています

26日はいよいよ県展の審査です
きのう本焼きの窯から出てきました

またまたごあいさつ

toshi さま

金曜日はお世話になりました
わたしも例のごとく
殆ど覚えていません

ブログ始められるんですね
またタイトルかURLを教えてください

器の件ですが
急がないのであればお作り出来ます
どのようなのを何個ご希望されるのかを
このブログの鍵コメでも
メールでも結構ですので
お知らせ下さい

No title

いよいよですね~ (*^▽^*) わくわく! ドキドキ!!してきました。

持ち込みは 26日ですか? 郷土文化会館で審査会ですか?

26日は、土地の神社の当家が当たり 神主さんが朝から御祓いに来てくれます。

pottery cozyさんの作品に 審査員の目がくぎ付けに成るよう 一生懸命 お祈りしております。

人生 知力・体力・運と言われていますので チャンスの神様、振り向いてね (^-^)

v-238 祈る 「金賞」 v-221

No title

かにちゃん さま

県展用の作品は窯から出ましたので
私のやる事は全て終わりました

あとは割らないように運び
審査会場に並べるだけです

いい結果が出ると有難いですが...

No title

早速の書き込みありがとうございます
今後とも御贔屓におねがいします
トラックバックなるものでリンクを貼れるそうなのでさっそく使ってみたいとおもいます
よろしくお願いします
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR