東京で

東京に行くとよく寄る店がある

東銀座にある越州という店で
お酒と料理がとても美味しく
リーズナブルな値段で
かつご主人がとても気さくな方だ

私は日本酒が好きだが
淡麗辛口を特に好む
新潟の酒と一括りにすると語弊があるが
総じて新潟の酒は好みである

自分で購入するのは
「久保田」と「越州」シリーズが圧倒的に多い
いずれも長岡市の朝日酒造の酒である
このほか「越のかぎろひ」という酒もある

その朝日酒造直営店がこのお店である
朝日酒造のあらゆる酒が楽しめるし
新潟から直送した食材にもめぐり合える

予約しないと入れないことが多いが
一度行って見る価値はある

20100919越州
越州東銀座店

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は東京出張は無くなってしまいましたが 10年前まではよく出かけていたもので

銀座のお寿司屋さんや深川の蹴飛ばしなんかも食べに行ったものです・・・今じゃ考えられないわ

アルコールは体質的に合わないけど 日本酒は飲めるんですよ?八海山とか雪中梅が好みです

何かの機会に ご一緒したいですね (*^▽^*)

No title

かにちゃん さま

いい日本酒をご存知のようですね
こちらで入手できる新潟の酒は
限られていますが
うまい酒にめぐり合うととてもうれしいです

機会があればご一緒したいですね
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR