自転車

大学病院の歯学部で受診の日だった

受診予約は11時からなので
駐車場の確保に苦労するだろうなと思われた

今日はあったかそうだったし
自転車で出かけることにした

15km足らずなので
録音しておいたラジオハングルを聴きながら
ふたコマくらいで到着した

予想通り駐車場に入れない車が列を作っていた

昼前に診察が終わり
帰りに鮎喰川を渡りながら真下の川面に目をやると
70cmほどの大きな鯉が泳いでいるのが見えた

鯉の写真は撮れなかったが
吉野川を渡るときにブログ用に写真を撮ってみた


吉野川にかかる名田橋より上流を撮影

ファインダーを覗かず
走りながら片手で撮影したので
うまく撮れたのはこの一枚だけだった


自転車は車で早く走るのと違い
また視野も異なって
いろいろな景色が目に飛び込むため
飽きる暇がなかった

たまにはこういうゆったりした時間を
楽しむのもいいなと思った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ さま

お久しぶりです ご訪問ありがとうございます

微化研時代からもう25年も経ってしましました
美人のRえちゃんからコメントが入るなんて
考えてもみませんでした
お元気でお過ごしのようですね

どういう流れなのかいつの間にか
売れない陶芸家になってしまいました

A美さんやN坂さんもお元気そうですね
(旧姓でよかったでしょうか?)
昔にもどり竹の子で飲みたいくらいですね

竹の子はなくなってしまったでしょうが...

アラレちゃんのことはC草さんから連絡をいただき
弔電を送りました
とてもいい方だったので信じられませんでしたし
残念でたまらなかったです


毎年 干支人形を作っています
今年春に腰を痛めてロクロができなくなり
人形ばかり作りました
人形を作るのは気持ちが和らぎ大好きです
 
おかげといえば変ですがロクロができない間に
十二支をセットで作ることができました

巳人形よろしければお送りします
鍵コメで宛先を連絡ください
もちろんN坂さんの宛先もお願いします

微化研の方も徳島に来られる機会があれば
大歓迎ですのブログコメントなり
メールアドレスに連絡なり
いただければご来房をお待ちいたしております

ぜひ我が工房で陶芸体験など
していただければと思っています
お気軽にお声掛けください
お待ち申しております
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR