W杯サッカー最終予選

予選5試合目は気温35度をこえるアウエーのオマーン戦

ボールは運べてもなかなか切り崩せない
一方のオマーンはロングボールでどんどん攻め込んでくる

日本の連動が悪いなと思い始めたころ
素晴らしいボールが出て
詰めた清武選手が見事に代表初得点を挙げた



暑さのせいか一部の選手の動きは精彩を欠いた

後半に入ってもオマーンやや優勢は変わらなかった
アウエーの洗礼でファウルは取ってもらえない
ヘディングの頭をけられても足を上げた選手にはおとがめなし

攻めながら得点できないオマーンにも
そろそろ焦りが出てくるだろうと思ったところで
不用意なファウル
コースを突いたフリーキックで同点に追いつかれた

雰囲気が悪いので勝ちをあきらめかけたとき
守り固めで交代した酒井高選手から絶妙センタリング
寄せた遠藤選手が足裏で流したところに
岡崎選手らしい飛び込みで終了間際に見事勝ち越し


(画像はいずれもyomiuriから拝借)

やはり暑さにはやられた
日本らしい展開ができず苦戦したが
最終的にはきっちり勝ち点3を確保した

次のヨルダン戦で負けなければほほ本戦出場が決まる

来年3月と間が空くが
負傷欠場している選手も戻ってくる
いい準備をしてほしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR