U-20女子ワールドカップサッカー

オリンピックに引き続き
先週からU-20女子ワールドカップサッカーが
開催されている
開催国は日本

なでしこに続けとばかり
ヤングなでしこが熱戦を繰り広げている

これは予選リーグ第二戦 vsニュージーランド
試合は支配していたが
一瞬のすきを突かれ前半二点を先行されたものの
後半になって同点に追いついた

これは日本の二点目
ワントップを張っている道上のヘッド
(yahoo記事より拝借)


道上は高校生(常盤木学園)

でもなんと地元徳島の出身
那賀川中学出身なので
ブロ友のかにちゃんの後輩かもしれない

頑張っているが
ツキに見放されて得点できていなかった
これを契機に
もっともっと得点してほしい

このチームはどんどん攻撃するので
見ていてとても面白い


でも一言言わせてもらえば
このチームで気になることがひとつある

それはファウルスローの多さ
気を付ければ防げること
ルールを知らないのではないかとさえ思える

cozyが覚えているファウルスローだけでも2試合ですでに5個
ファウルくさいと思ったのを加えると10個近い

通常だとファウルスローは両チーム通じて1個出るかどうか

同じチームから複数回出ているのは
異常としか思えない

せっかくの攻め上がりのムードが
一気にしぼんでしまう

面白いサッカーをするのだから
全体通じて いいサッカーをしてほしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR