鱧料理

昨年は淡路で鱧料理を食べたが
漁獲量は徳島が一番多いということで
近くのお店に
鱧料理を食べに行った

お店は 大麻町の「ちょっとよっ亭」

お盆休みに帰ってきた
兄と下の娘を含め
母も誘って
五人で夕食


これは湯引きと骨せんべい


てんぷら


ハモスキ


この鍋の後は雑炊

いいダシが効いた
一年ぶりのハモ料理
とてもおいしかった

コメントの投稿

非公開コメント

ひとめぐり

季節が一巡りしたんですね~
COZYさんとお知り合いになって1年がたったのですね
あの日、夢中でシャッターを切った海の色を思い出し、懐かしく思います。
初めてブログを拝見したころに鱧の記事があってうらやましい!!と思った記憶がまだ鮮明に残っています。

というかCozyさんとは1度お会いしただけなんですよね~なんだか不思議なような。
これからもよろしくお願いしますね

ひとめぐり

やまと さま

こんにちは
ベルギーの旅行記楽しく読ませてもらいました

私の記事を記憶していてくださってありがとうございます
ほんとに一年なんてすぐですね
今年は腰痛のこともあって
一度も釣りに行っていません

やまとさんが夜明けの海に向かって
シャッターを押していたのを
昨日のように覚えています

こちらこそ今後ともよろしくお願いします

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR