窯出し

久々の本焼きが終わり
たくさん窯出しした

これは来年用の巳人形


例年なら今の時期に出来上がることはないが
今年は悩まされた腰痛のために
人形つくり以外の作業ができず
こちらが先に出来てしまった

巳は可愛くデザインすることが難しかったが
出来には満足している


高さ約5cmの巳人形

ご入用の方は鍵コメで連絡ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね〜!
今年と来年の干支、どうする〜?!って、みんな悩んでましたもの・・
へびをかわいくするのって、結構難しい〜!

かなりの数が上がってるんですよね^^
この間の数から・・
羊くんとか、どうなったかな〜?!
興味津々〜^^

No title

aimons さま

巳人形をお褒めいただき
ありがとうございます

デザインは同じですが
色違いで70体余り作りました
これはブログに載せたとおりです

確かにcozyもデザインに迷いましたが
帽子と蝶ネクタイの組み合わせで
可愛く仕上がったと思っています
ヘビは皆さん嫌がりますものね

未人形も焼き上がりましたが
綿巻きがかなり難しくて
公開していませんでした

でもaimonsさんのご要望をいただき
明日のブログでご披露いたします

私のブログはaimonsさんのブログほど
人気があるわけではありませんが
今後もご意見お待ち申しております
評価をいただきありがたく思っています
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR