修理完了

ロクロが修理に出て10日余り
やっと帰ってきた
ロクロを10日以上使わないことは
今までもよくあった
特に腰を痛めてからは
2か月間全く挽かなかった

でもいざ修理に出たとなると
なぜかその置き場所にないのが
とても気になっていた

修理を終えて
今日配送されてきた
腰の痛い身なので
知恵を巡らせながら
何とか一人で設置まで済ませた
まだ水平は取れていない

待ち構えている作業がある


久々に帰ってきたロクロ

修理代金の支払いはまだだ
見積もりもなかったので
いくらの請求が来るか
ドキドキものだ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日 陶芸仲間のM輪さんが来房してくださった
M輪さんは陶芸以外にも
こんな藍染めの小物つくりをされている
梟のキーホルダーなどをいただいた



とてもかわいいので
cozyの人形の一つに
小さいフクロウを追加した
定番にしようと思っている
焼きあがったら 当ブログで紹介予定

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR