父の日プレゼント

今日は父の日

宅配の車が家の前に止まると
期待感が膨らむ

娘たちから今年も酒が届いた

まずは 上の娘から





ボランジェ ロゼブリュット

もう何度も書いているが
シャンパンは大好き

ボランジェはまだ飲んだことがなかった

シャンパンは開けると保存ができない
それも大好き
言い訳しながら
全部飲んでしまえる


そしてこちらは下の娘から



薩摩地ビール
ヴァイツェンとヴァイツェン・ドュンケル

上面発酵の香り豊かなビール... のはず

これはビールだから
当然栓を開けると保存できない


娘たちよ お父さんは困ってしまう
栓を開けると平らげないといけない
この際 まとめて全部栓を抜いてしまおう

ありがとう 娘たちよ
お父さんを困らせてくれて... 

この上なく幸せな父の日だ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喜んでいただけてよかったです。
それより、全部栓をぬいちゃったの…???
お盆にお手伝いいたしますのに…。

No title

下の娘 さま

ビールありがとう

まだすべての栓を抜いたわけではないけれど
冷蔵保存するようにと書かれており
今は冷蔵庫にありますが
相方(あなたのおかあちゃん)が
冷蔵庫を占領せず
早く処分することを望んでいます
お盆までは許してくれそうにありません

お盆には大阪のおっちゃんも帰ってくるので
その時にもう一度届けてくれるという名案は
いかがでしょうか
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR