塩タタキ

運転しないで車に乗せてもらうのは
問題ない程度に痛みもなくなった

相方がとてもおいしい塩タタキを
食べに行こうというので
どこに行くのかも確かめないで
車に乗り込んだ

高知市を通り過ぎて
まだしばらく走った

到着したのは中土佐町
黒潮本陣

駐車場が満杯で車を止めるのに苦労した

予約待ちをして食事にありつけた


これは塩タタキの定食


これがその塩タタキ

この時期なのに脂がのって
皮目の焼けた香りがとてもよかった
絶品だった


これは併設されている土産物店
カツオタタキ体験をさせてくれる

走りっぱなしの一日だったが
とても満足した

ーーーーーーーーーーーー

話しは変わって陶芸の話題

今日 鹿児島のS木さんから連絡をいただいた

第30回南日本女流美術展に出品した陶芸作品が
入選したとの連絡だった

S木さんは春先まで徳島におられた
鹿児島に帰りこの度作品を出品された

私の窯で焼き上げた作品なので
ことのほかうれしかった

15日から24日まで黎明館で展示される

お近くにお住まいの方は
ぜひご覧いただきたい

周ちゃん 明ちゃんへ
元気で学校に行っていますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は久しぶりにお話しでき懐かしかったです。
HPにアップありがとうございます。
早速私も見に行きたいけど遠い~鹿児島いや九州の端っこに住んでいます。

長女
近所のナイト(男の子)二人と父か母を引き連れて毎朝登校しております。
本人いわく親も友達も両方揃わないと登校できないそうで・・・
皆で歩けば、明るく登校してくれる様になっているので御近所&主人に協力してもらっています。

次女
泣かずにバスに乗れる日ができました。(まだまだ泣いてますが^^)
大きく前進です^^

お気にかけてくださりありがとうございます
我が家の娘達の報告でした

No title

櫻木 さま

こんにちは
先日はありがとうございました

10日からネットで検索しましたが
結果が分からず 
11日夜にメールしようと思っていた矢先の電話で
こちらもびっくりしました

入選 本当におめでとうございます
つぎは県展を目指してください

周ちゃん 明ちゃんへ

ふたりがいなくなって
とくしまのじいちゃんはさみしいよ
ふたりがげんきでたのしくしてくれていたらうれしいな

とくしまからふたりのこと おうえんしてるよ !!
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR