磯野波平さん

今朝は東京スカイツリーの開業記事ばかりかと
思って朝刊を開いたところ
端っこに書かれた波平さんの被害記事が
目に飛び込んできた


東急田園都市線の桜新町駅前に
設置されたサザエさん一家の銅像のうち



波平さんの頭に唯一1本生えている毛が
2回にわたって抜かれる被害に遭っていたというのだ


(画像はいずれもdigital asahiより拝借)

毛はペンチでも切れない超硬度ワイヤを使い
頭にねじ込んで接着剤で固定する
厳重な「抜け毛対策」も施していたというが
不逞の輩の前にこのような無残な姿となった


波平さんが洗顔時にも
床屋に行っても
最後のその毛を大事に扱っているのは
何度も目にした

我が身が切られるような
痛みと切なさ
そして大きな憤りを感じた


犯罪を犯した人よ

あなたは酔っ払いの
愉快犯に過ぎないかもしれないが
くだらぬ政治家集団にもめげず
復興に対する希望を持って
頑張っている人の邪魔だけはしないで欲しい





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR