天体ショー金環日食

今朝の徳島は厚い雲に覆われ
いつになったら雲が切れるんだろうと
待ちきれなかった

雲の隙間から金環が見えたので
携帯カメラで撮影した

解像度もよくないし
ズームも効いていない
薄雲になった時を狙って
何とか絵にしたので
ご覧いただきたい



中央やや下に見えるのが
金環状態の太陽

肉眼のほうがきれいに見えた

でも 何十年ぶりかの出来事に
出会うことができた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海岸沿いの自宅からは、あいにくの曇り空の中何とか 雲を透かして金環食を見る事が出来ました。カメラと携帯で撮ってみたのですが・・・ これかなぁ?ぐらいの写り方でした (^-^)もう少し準備をしておけは良かったと思う時には遅しでした。

No title

かにちゃん さま

金環食になった時点では
出勤しておりましたので
会社で見ました

薄雲にさえぎられて
眼に障害を受けることなく
見ることができましたが
携帯カメラでは難しかったようです

にわか天体ファンに成り下がりました

でも次に徳島では83年後なので
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR