楽しい来房者

昨日はとても天気が良かった
が腰痛は一向に改善の兆しがなかった

動けなくなって5日目
少々 落ち込んでいた

でも この時期にタイミングよく
とても楽しい人が工房を訪ねてくれた

M和ちゃん 笑顔がかわいい 

本来なら 陶芸を体験していただくはずだが
cozyの腰痛が芳しくなく
作業することはできなかった

で しばし陶芸やデザイン談義

楽しい時間があっという間に過ぎた
こういう若い方が来房されるのは極めて珍しい

帰り間際に写真を撮らせてもらった


波の緒ⅣをバックにM和ちゃん



波の緒Ⅳは 今日の放美展審査を受ける予定で
製作をすすめてきた
が 最後になってキズが現れ
残念ながら 出品をあきらめた

だから今日ご覧の皆さんに
全貌をお見せする

製作途中は手ごたえを感じていたので
非常に残念だった


波の緒Ⅳ


放美展はちょうど今 審査の最中だと思われる
もう一つの作品がどのような評価を受けるのか
気になるところだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰痛、大変ですね。

波の緒? ちょっと残念でしたね。手塩にかけて作った感じがよく伝わってきます。

出展された作品は、会場で拝見いたします。

陶藍展、紹介して下さってありがとうございました。

お身体、無理しないでお大事に…

No title

kouhou さま

お気遣いありがとうございます
6日目にしてすこし回復の兆しが見えてきました
今日は杖なしで歩けるときもありました
時間をかけて直さないと無理なようです

放美展は友人から電話をいただき
入選したとのことでしたが
ほかの方の状況がわかりません
明日の新聞を楽しみにしています

家から一歩も出られなかったので
陶藍展のDMは結局配ることができませんでした
せめてもの罪滅ぼしにと
ブログで紹介させていただきました

No title

波の・・かっこいいですね〜。
私も大きな作品、作ってみたいな〜?!

腰、早く治るといいですね。
私も近くだったら、遊びにいくんだけどな〜
迷惑がられるかも(笑)

お大事に^^

No title

aimons さま

波の緒Ⅳは高さが55cmくらいです
器形やデザインがとても気に入っていたので
出品できず残念でした

腰の調子は一進一退を繰り返しています
気長に直すつもりですが もどかしいです

機会があれば徳島にも足を向けてください
陶芸のこと いっぱい話したいです
わたしも別府や鹿児島に行きたいと思っています
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR