ワラビ

早ければ 春分の日には
ワラビが顔を出したのに
出会うこともある

今年は 気温が低く推移したので
4月に入ってからが
初めてのワラビ採り

いつも比較的早く出始める場所に
行ってみた



丸々と太ったワラビがすぐに一本見つかった

山の中なので 去年中に伸びたバラなどを
鎌で切り落として 通り道を作る
それが一回目の作業

1時間近くブッシュと格闘して
やっと 道ができた

この間 相方と二人で
やっと50本ほど収穫

今晩は ワラビの卵とじが味わえそう


帰り道 上板町のしだれ桜を花見
満開を迎えた桜が
見事だった



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、わらび出てきてるんですね〜。
こちらも、野焼きも終わったし・・そろそろ出てきてるのかも
しれませんね。

たまごとじ・・したのでしょうか〜^^

No title

aimons さま

こちらはやっと出始めましたが
別府ではもっと早い時期から
顔を出しているのではないでしょうか

相方が卵とじにしてくれたのですが
残念ながら 写真を撮るのを忘れていました

その代わりというわけではありませんが
遅ればせながら
しだれ桜を追加でアップしました
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR