節分

今朝は冷え込んだ
徳島は零下3度だったらしい

工房は屋内だが2度だった

この冬一番の冷え込み

でも今日は節分
ということは明日からは
暦の上では春

寒いのは大嫌い

節分というと
イワシ

CIMG1816 - コピー
相方が煮てくれたイワシの梅煮
とってもおいしかった

次は近所の
寿司屋さん「げん太」の巻きずし

CIMG1818 - コピー
福豆も並べて撮影

鬼の役で相方に豆をぶつけられた

恵方の北北西に向かい
巻きずしをガブリ...

今年も災難なく暮らせますように

で 儀式は終了

娘たちもいない二人きりの我が家だが
季節は確実に巡ってくる

コメントの投稿

非公開コメント

いわし

そうか・・・
イワシも食べるんですね~

今宵は当直のため、コンビニで売ってた太巻きをいただきました。
誰ともしゃべらずに最後まで食べられたのって初めてかもです(w

No title

やまと さま

節分にはスーパーにもよく並びますね
いつもなら相手にされない塩イワシまで売られています
しかもこの時期は5割増しくらいの値段になります

昨晩は当直でしたか
では今日はごゆっくりなさってください
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR