陶芸本の話

またまた 
入手が困難だった陶芸本を 
中古市場でゲットした

その本は 
続陶技入門 釉薬と焼成編

実は 
この本の前に
続陶技入門ロクロ編があり
20年近く前に発行されていた
これは10年前に入手した

そこでその5年後に出された
釉薬と焼成編も書店に発注したが
すでに廃版になっており
手に入れられなかった

中古市場では一度見つけたことがあったが
新品に比べかなり価格が高く
手が出なかったという代物

久々に中古本を検索すると
手頃な値段で見つかり
半信半疑でネット購入した

届いたのは 
新品同様とはいかないまでも
大した瑕疵も認められず 
ホッとした




で表紙を開いてみると



なんと 著者のサイン入りだった

誰かに贈呈された書籍が
出回ったのだろう

何か得をしたような気になった

ロクロ編を見て
この内容なら
釉薬や焼成のことが
cozyの興味のツボを
くすぐるのではないかと
考えて手に入れたかった

しばらくはこの本を楽しみ 
何かを吸収したい





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR