本焼き窯出し

先週末に頑張って施釉した作品が焼きあがって
先ほど 窯から出てきた

まずまずの出来だった

今日はN波さんからの
ご注文の子どもたちをご紹介


これはお雛様
やさしく仕上がった
頬の紅がほんわかと出て
かわいさが際立っている
(自画自賛!?)
(男雛 h約9cm)



これはお地蔵さま
素朴でとてもいい
どこかしらcozyに似ている
(頭の感じも...)
(h約9cm)



そして 来年の干支人形
とぼけた顔が大好き
(h約5cm)


N波さん
来週お届けします
楽しみにお待ち下さい



ブログをご覧になって
ご入用の方のご注文もお受けいたします

ちなみに
お雛さま 一対 ¥3000
お地蔵さま ¥2000
干支辰人形 ¥1000
です(送料別途)

ご入用の方はコメント欄の
非公開コメント枠にチェックを入れて
ご注文下さい
併せてメールアドレスをお書き下さい
非公開コメント欄にチェックがあれば
公開はされません

ご注文をお待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title



徳島市 MY さま

拍手コメントありがとうございます

「辰人形見ました」
だけでなく
かわいいとか
コメントを入れてくださるとうれしいです

感想はいかがでしたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拍手コメント:

徳島市 MY : 来年の干支たっちゃんを拝見しました。

No title

cozyさん 可愛らしいお雛様も干支も どんどん仕上がって うらやましいです!

すごく気になっていた事が~ 「頬の紅がほんわかと出て
かわいさが際立っている」

そうなんですよねぇ、お雛様の可愛らしさはここだと思います。どうすれは優しくほんわか出来るのでしょうか?

一つ間違うと、オテモヤン雛になりそうで ・・・ 化粧刷毛で粉の状態で 軽く(この程度が難しそう)お化粧する感じで良いのでしょうか?

No title

かにちゃん さま

いいところを質問くださって
ありがとうございます

顔の頬の色は桃試紅の土の色です
かわいいでしょう
私はとても気にいっています

色々な土があって
それを使っていますが
思うような色はなかなか出ないです

詳しいことはまた一緒に学びましょう

ステキ~

お雛様、かわいいですね~
きっと喜ばれますね~

ステキ~

やまと さま

おほめいただきありがとうございます

注文品を作るのはいつも緊張します

実は今回 注文品を一つ失敗してしまいました
そんなときのために一つ余計に作っていますが
今回は急な注文で用意出来ていませんでした

お雛様は無事焼き上がり ほっとしています

No title

MY さま

またまた 拍手コメント ありがとうございます
人柄を公共の場で褒められると辰人形をプレゼントせざるを得ないですね
なかなかいい手を思いつきましたね
麻美ちゃんの分もということですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拍手コメント
MY : 昨夕のミニコメントは失礼しました。初入力で失敗をしてしまいました。例年楽しみにしている干支のお人形ですが、今年の出来栄えもすごく良いですね!私みたいな素人がいうのも失礼ですが、日々作品が向上していると思います。以前から感じておりますが、cozyさんの情熱というか人柄がそれぞれの作品に出てて、温かさが感じさせられます。うちの新人の麻美ちゃんは自分は辰年生まれなのでと、かなり関心を示しておりましたよ。これからも心打つ品を作り続けて頂きたいと思います。
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR