東京旅行

前回までに 
東京での美術館巡りを記事にした

仕事で東京に行っても
観光といえるようなことはほとんどなかった

かつて東京に住んだこともあるが
もう25年近く経つので
すっかり変わってしまっている

この際と思い 相方と
色々なところに行ってきた


新大久保のコリアタウン


これは食事した時のサムギョプサル

続いて浅草寺の雷門



スカイツリーも初めて目にした


スカイツリーとウXXビル
当日は雨だったので先っちょが雲に隠れた

葛飾柴又にも行って
帝釈天をお参りして来た


柴又駅前の寅さん像

帝釈天のおみくじが面白かった
200円を入れると
獅子舞がくわえて運んでくれる



寅さん記念館にも立ち寄り
娘 相方 寅さんと一緒に記念撮影した


その写真は見せない
これは寅さん記念館の入場券半券

ついでに矢切の渡しも見てきた
あまりいい写真でなかったので カット

さらに葛西臨海公園
水族館が大好きで
まず訪れる

展示はそれなりに工夫されており
結構楽しめた
入場料も安かった
ただ オオミノカサゴがいなかったのは
残念だった


海底にじっとしているカレイはよく見るが
そこでは楽しそうに泳いでいた

ダルマオコゼがおもしろかった


これは 愛らしいクマノミ


慌ただしかったが 楽しい旅だった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ウXXビル」とは何か?を知っているわたしとしては

《本文》
スカイツリーとウXXビル
当日は雨だったので先っちょが雲に隠れた

の「先っちょ」が何の先っちょやねん!
という心持になり、非常に面白かったです。

もう1週間。早いねー。

No title

上の娘 さま

スカイツリーは大きかった
ウOOビルと並ぶといい絵やね
標識を写し込んだのに気がつかなかったので
写真はよくないけど...

一週間経つのはホントに早いね

またどこかに行きたいなぁ
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR