fc2ブログ

確認ミス

10月10日に
ブログにアップしたお祭り記事を
手違いで削除してしまった

文章表現で少し気になるところがあって
編集しようと管理画面を開けたところ
非公開の関連した下書き記事が
残っているのに気がつき 
この記事を削除したつもりだった

削除する前に 
「本当に削除しますか」という
コメントが入ったにも拘わらず
まさか間違ってクリックしたとは
思っていないので OKを押した

すると見事にブログに掲載した記事が
消えたというわけである
当然といえば 当然の結果である

ブログ専用に撮影した写真は 
殆どPCに保存していない
写真がないので記事の
再構成は出来ないと思ったが
操作を間違えたために
かろうじて消去されなかった
下書き記事の写真が残っていた
で 記事を再生した

このため 10月10日の記事は
先日アップしたものとは若干違っている

齢を重ねるに従って 
こういうミスが多くなっている

年は取りたくないものだ
と思うと同時に
今後ミスを減らすために 
一層 確認に気を配らねば と思った


確認ミス

これはcozyとは直接関係ないが
ネットから借用した確認ミスの画像

クリックすると大きくなるので 
見て笑ってください

確認は絶対に必要ですね


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR