長尾重美作陶展 ~結晶釉の器たち~

日頃なにかとお世話になっている
長尾重美さん
昨日9月30日から10月4日まで
徳島市末広町2丁目のとよとみ珈琲
個展を行っている

20111001重美個展1


今日 相方と一緒にお邪魔した

定番の青と白の結晶釉と
新たにほのかな彩色が浮かび上がった
白の結晶釉の作品が並んでいる

20111001重美個展2
こちらは青の結晶釉の作品

20111001重美個展3
この大皿が新作の彩色結晶釉
奥で笑顔を振りまいているのが長尾さん

次々と訪れるお客さんで忙しそうだった

これは我が家に連れ帰った器たち

20111001重美個展4
カップの見込みはほのかなパープルに結晶が浮かんでいる

20111001重美個展5
こちらはブルーの結晶釉カップ

繊細な仕上がりが際立っていた

cozyブログにお立ち寄りの皆さん
ぜひこの個展に足をお運び下さい
楽しい世界が広がりますよ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

今日は、ありがとうございました。
また、うちの作品たちを、たくさんお嫁入りさせていただいて(^^)、
ありがとうございます。

もうちょっとゆっくりとお話がしたかったのに、残念でした。
今度、遊びに行きますね♪
奥様にも、よろしくお伝えください。

ありがとうございました

Shigemi さま

こちらこそありがとうございました
早速 ブログにアップさせてもらいました

私も個展をしたいと思っていますが
作品をたくさん作るのが難しそうです
人形だととても時間が必要だし...

まもなく退職ですので
ボチボチ進めます
ロクロも練習して
もっともっとうまくなりたいです

お忙しそうだったので
あまりお話できなかったです
ぜひ我が工房にも遊びにいらしてください
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR