台風一過

沖縄の海上で
トンビのようにクルリと輪を描いて
日本近海や列島を縦断した迷走台風15号

トンビ2
画像はkabegami.comより拝借

報道によるとかなりの被害をもたらしたようですが
皆様の地域はいかがでしたでしょうか

徳島市では598.5mmという雨量を記録しました

川や水路が氾濫し
水浸しになった建物や道路が
たくさんありましたし
刈り残された稲穂が水没した
水田も至る所で目にしました

我が工房の原材料置き場は
東からの風が吹き上げるようだと
トタン屋根の間から
雨が滝のように流れ落ちますが
この度の台風は6号や12号と違って
幸い殆ど被害はありませんでした

一方
昨夕から昨夜にかけては
通過中の台風のために
関東方面の交通網が途絶え
東京の娘が帰宅難民の憂き目を
味わうところまでいったようです

今日は何事もなかったような
青空が広がりました

いよいよ県展の審査日が3日後になりました
もうこれ以上は何も手が出せないので
あるがままで審査に臨むことにします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR