ハスの花

自宅の周りにはレンコン畑が多いが,
6月半ばになって,どんどん成長して
畑一面が葉で覆われるようになった.

更に先週初めくらいからは,
チラホラとハスが花をつけるようになった.

まばらに咲き始めたハス花のことを
ブログ記事にしようかなと考えているうちに,
週の後半にはかなりの花が開花した.

我が家からは往来のほとんどない農道を
一本挟んですぐのところがハス畑だ.

蓮の花は早朝開くときに
ポンと音がすると言われているが,
そんなに近くに住んでいても
私は未だそのような音を耳にしたことはない.

風情あると思われる開花の音とは対照的に,
夏の夜になると低く大きなウシガエルの鳴き声が
蒸し暑さをかき立ててくれる.

20100703ハス花
早朝開花したハスの花  

W杯サッカーはベスト4が出揃った.

ブラジルが敗退したことは意外だったが,
私の予想からはその他のチームは順当だと言える.

ただ,アルゼンチンが大差でドイツに敗れたのは驚いた.

いよいよ,準決勝が始まる.

すばらしいプレーで私を唸らせて欲しい.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR