サッカー悲喜

2日 なでしこが国民栄誉賞を
受賞することが発表された 
おめでとう 
そのがんばりは充分価値があると思う 
この時期なので
何より明るい話題が欲しかった 
五輪の支援も政府は考えているようなので 
女子サッカーの待遇改善に
弾みをつけられるよう 
是非頑張ってほしい


話は変わるが 
同じく2日に元マリノスのDF松田選手が 
急性心筋梗塞のために 
心肺停止となり病院に搬送された 

ファンの復帰への願いも叶わず 
昨日 短い生涯に幕を引いた

私はJリーグ発足以来
マリノスのファンである 

一度だけ松田選手の試合を見たことがある 
10年あまり前のことであるが 
万博記念競技場で行われた
ガンバとの試合を応援に行った 

というのは 
俊輔選手のプレーを見たかったからである 

何か月も前から 
予約チケットを購入していた 

観客がほぼガンバの応援という
アウェイのなかで 
甥っ子と二人で
マリノスカラーのユニフォームを身につけ 
肩身の狭い思いで 席を確保した 

ところが その数日前に
俊輔選手は海外移籍を決め 
残念なことにその試合には出場しなかった 

しかもその試合で松田選手は 
早々とイエローを二枚もらい 
退場となった 
でも そのガッツが好きだった



無念さは計り知れないが 
どこかでまた 
ボールを蹴って 
暴れ回っていてくれるだろう  

合掌

松田2
yomiuri.com?から拝借

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR