陶芸とハングル 


NHKラジオの
「まいにちハングル講座応用編」で
先週木,金曜日に
利川(イチョン)陶芸村を
テーマとした放送があった

1日15分のハングル講座で
2日間に亘る利川に関する番組であった

昨年のTVハングル講座でも
利川陶芸村のことが放送された

私は以前から利川を訪問したい希望はあるが
まだその望みは叶っていない

陶芸に使われる単語が
ハングルで言えたらいいなと思っていたが
丁度いい具合に放送された この講座だった

この講座の中では
焼き物の呼び方や
作陶過程 道具などの特殊な単語が
取り上げられていい勉強になった

今となっては
放送が済んでしまった番組を紹介するというのは
意味のないことのように思えるが
なんと 先週のラジオ講座は
夏休み特集として 
今週末 8月4日 5日にも
再放送されることになっており
更に基礎編を含む5日間の復習が
7日14時半からまとめて放送される

陶芸が取り上げられる機会は
あまりないと思うので
興味のある方は是非とも聴取されたい

ハングル応用
「まいにちハングル講座応用編」講師の
長友先生とイ先生(NHKのHPより)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR