釜山旅行(1)

相方と釜山に行ってきた
退職を前に
動けるうちに動こうとの判断だ

ソウルには一度行ったことがあるが
食べ物がとても美味しかったので
今回は釜山を訪れることにした

20110626BUSANホテル
釜山から少し離れたリゾート地
海雲台(ヘウンデ)にあるグランドホテル
この21Fに宿泊した

20110626BUSAN海岸
道路を挟んですぐに海岸
台風の影響で波が荒かったが
既にたくさんの人が海水浴を楽しんでいた

20110626BUSAN水族館1
海岸に釜山水族館がある
地下3階の構造になっている

20110626BUSAN水族館2
展示の中で目を惹いたのがタツノオトシゴ
とても大きく普通目にするものの2倍ぐらいの大きさだった
地元の人が「ヘマヤー」と言う声が聞こえてきた
ヘマ(漢字語で海馬) 
たぶん「タツノオトシゴだぁ」と
言っているのだろう

20110626BUSAN水族館3
これはオオミノカサゴ
これも水族館で見るのが大好きな魚
水槽が小さい割りに魚がたくさんいたので
ピントがバッチリあった写真が撮れた

20110626BUSAN夕食2
夕食は有名店でのあわびサムゲタン
食堂ではメインが出る前に無料で
色々なおかずを提供してくれる
キムチなどを食べながら
ビールを飲む
青唐辛子は怖くて口にしなかった

20110626BUSAN夕食1
これはアワビサムゲタン
キムタクも訪れたという店で
ネギチヂミ(パヂョン)とともに
味わった

天気予報では雨のはずだったが
その心配がないいい天気だった

食事の後
ホテルのバーで
ウエルカムドリンクを飲みながら
ミニライブを楽しんだ

満足いく一日目が終わった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR