かわいい来房者

昨日 台風2号の影響の中
かわいい来房者があった

一年ほど前に
陶芸家養成講座を一緒に受講した
S木さんのご家族だ

女のお子様二人と一緒に
工房にお越しくださった

久しぶりに色々な陶芸にかかわる話しを
とりとめなく話した
大人二人が話しに夢中になっている間
かわいいS子ちゃんとM子ちゃんは
お絵描きやら折り紙をしながら
おとなしく遊んでくれた

20110529来房者1
6歳のS子ちゃんと4歳のM子ちゃん

子どもらしくて
人懐っこく
とてもかわいかった

きっとご両親の人柄だろうと思った

20110529来房者2

S木さんは 
あまり大物作りをしたことがないと仰って
秋の県展を目指して
一緒に作品作りをすることになった

かわいい来房者の楽しい声が
刺激の殆どない我が家に
久しぶりに響き
心温まる時間が
あっという間に過ぎた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供達の声が響く家は (^-^) もうそれだけで幸せな気持ちにしてくれますよね~

何かホッとする内容で、またまた胸きゅんでしたv-238

No title

かにちゃん さま

感動することの少ない二人暮らしですので
久々に明るい声がはじけました

ほんとに幸せな気持ちになりました

No title

お世話になりました。

子供たち よほど楽しかったらしくて(チャロやタイガース人形がみられて)
帰りの車では興奮気味でした^^
まったく遠慮や人見知りをしない娘達に親はドキドキです
温かく迎えてくださってありがとうございます。

私は、風の緒が近くで見られてとても勉強になりました。
また、COZYの窯小屋に登場している人形さん達、工房の風景がみられて楽しかったです。

これから県展に向けて私の重い腰を上げる 動機づけ 刺激になってくださいマセ
計画的に頑張るぞ~

No title

櫻木 さま

私の方こそ楽しい時間を戴きました

Sちゃんの書いた絵は
工房の壁に貼っています
あまりにも チャロがかわいく
書けていましたから

県展を目指して
一緒に作品を作りましょうね

作陶モードで
次回の御来房をお待ちしております
プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR