川島永嗣選手と外国語

現在サッカー日本代表でGKを務める川島永嗣選手が
語学に堪能なのはよく知られている

W杯南ア大会の後にベルギーのリールセに移籍して
ますます語学に磨きをかけ
英語 イタリア語 スペイン語 ポルトガル語 オランダ語 フランス語などを
巧みに操ると言われている

その川島氏が書いた本がある
『本当に「英語を話したい」キミへ』である 

 川島DSCN1738

早速中古本をネットで検索してみたら
定価は1300円だが何と「1円」のものが見つかった
送料は260円ほど

韓国の諺に「腹より臍が大きい」というのがあるが
まさにその通りだった

外国語には興味があって学びたいが
なかなかものにすることができない

川島氏がどうやって何か国語もしゃべることができるようになったのか
この本を通して読み解きたいと思っている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pottery cozy

Author:pottery cozy
FC2ブログへようこそ!

陶工房/宏磁窯の他愛ない出来事を綴ります

ニックネーム:pottery cozy
都道府県:徳島県
性別:男性
血液型:AB
その他:1951年生まれ,射手座

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR